男性は、美人より、「情」のある女性に惹かれる~Part4~

花束保存(アフターブーケ)

フォーエバーフラワー

男性が「色っぽい」と感じる女性の重要な要素には、「情」があると説明しました。

これについて詳しく見ていきましよう。

 

男性が求める「情」とは、自分を受け入れてくれる優しさと定義できると思います。

 

男性は、どんなに立派に社会で活躍していても、心に少年の部分を残している生き物です。

 

例えば、会社では数百人の部下に的確に指示を出し、大成功を収めている経営者であっても、自宅では自分の趣味であるプラモデルづくりに没頭して、奥さんに叱られていたりします。

 

ところが、その少年の部分をきちんと受け入れてくれる女性は、食事もロクに食べず、そう多くはありません。

 

女性としては、「わかっちゃいるけど、付き合っていられない」 という感じになってしまうようです。

 

「あら、私はいつでも受け入れてあげてるけど」。

 

そう心では思っていても、女性は無意識のうちに、肝心な場面で男性の気持ちを突き放したりしていることがあります。

 

これは、女性の方々を責めているわけではありません。

 

女性が「男性に対する愛情だ」と考えるポイントと、男性が「受け入れてほしい」と思っているポイントが、ズレているだけのことです。

 

女性は本質的に、常に現実を踏まえて行動するのに対して、男性は非現実的、もっといえば、無駄なことも生活の中の大切な一部だと考えているのです。

 

例えば、思いがけず 30万円のお金を手にした場合、女性ならば、貯蓄する、保険を年払いにして価格を下げる、ローンの支払いにあてる、または自己啓発につぎ込むなど、実に堅実な使い方をする人が多いと思います。

 

一方男性は、思いがけずお金が入ると、欲しかった趣味のものを大人買いしたり、

 一獲千金を夢見て、勝負事につぎ込むとか注目していた株を買うとか、一か八かの勝負をしたりします。

 

そしてそこでお金が儲かったり余裕が生まれると、初めて事業の資金にあてたり生活必需品を買ったりするのです。

花束保存(アフターブーケ)

フォーエバーフラワー

この男性の、一見無駄とも思える行動に、気持ちよく付き合ってあげられる女性は、

男性にとって心を許せる、「情」のある女性、となるのです。

 

彼女とのなんでもない時間が、実は、男性にとって重要だったりする!

 

また、男性は、明日が待ち遠しくてならないほどの2人だけの楽しみを持っことを生きかいに思ったりします。

 

それは、ゲームでもテレビ観賞でもサイクリングでもなんでもいいのです。

 

男性は、この2人で過ごす楽しみを持つ、という行為そのものが大好きなのです。

 

男性にと0ては、せひとも彼女と一緒にやりたいことだ0たりするのですが、

男性の見つけてくる「面白いこと は、女性には、将来においてまったく役に立たないと思えることが多いのです。

 

そこで、男性がせっかく一緒に楽しもうと真剣に提案しても、

「興味ないから」 「お金がかかるじゃない」「え、やりたくない」、よく女性は一蹴してしまいます。

 

これでは、男性がいくら彼女を永遠に愛そうとしても、心がついていきません。

 

そこで、彼が一緒にやろうよ、とかなり本気で誘ってきたときには、せひ、彼の気持ちに添う努力をしてみてください。

 

もしも、あまりやる気が出ないときは、どうしてそれをしたいのか、

どんなふうにすれば楽しむことができるのか、など、彼にいろいろな質問をしながら、

自分の気持ちをやってみようという方向に持っていってあげてほしいのです。

 

もちろん、しばらく一緒にやってみて、どうしても自分に合わなければ、彼に楽しめないことを伝えてもよいのです。

 

www.konamilkblog.net

www.konamilkblog.net

www.konamilkblog.net

www.konamilkblog.net

www.konamilkblog.net