男性のポケットと恋愛には、深い関係がある~Part14~

花束保存(アフターブーケ)

フォーエバーフラワー

恋愛に対する女性の真しん摯しな姿。それと比べると、確かに男性の姿は不誠実に映るかもしれません。

 

しかし、男性の一人として代弁させてもらえれば、男性は、心の中には恋人の存在を、

かけがえのないものとして、ちゃんと保管しているのです。どうか、安心してください。

 

女性は出かけるときに、持ち物をポーチなどでカテゴリー類した上で、すべてを一つのバッグの中に詰め込んで持ち歩きますね。

 

対して男性は、ズボンや背広についた、たくさんのポケットに必要な荷物を小分けしていることが多いです。

 

右のポケットにはお金、左には情報が詰まっている手帳とスマホ、ズボンの後ろのポケットにはハンカチとティッシュなど。

 

それらは一見すれば無造作に入れられているようですが、きちんと自分が使いやすいように分類されているのです。

 

中には、背広の形が崩れるのを嫌し、、バッグを持ち歩く人もいるようですが、

それでも、スマホやお財布程度はポケットに入れる、という男性は圧倒的に多いです。

 

つまり、なんでも一つにまとめて安心するのが女性だとすると、システマティックにものを分類して、いざというときに速やかに取り出せる準備ができていると安心するのが、男性というわけです。

 

そして、必要のないときには、そのポケットに触れもしませんが、自分にとって重要なものが入っているという認識をちゃんと持っていたいのが、男性の心理なのです。

 

これは恋愛にもいえます。男性は、仕事中に連絡をしなくても、心の中ではちゃんと大切にあなたの存在を認識しています。

 

だから、彼から頻繁にメールの返信がこなかったとしても、心配することなど一つもないのです。

 

連絡がこないときにも、決して、 不安にならないこと

 

「離れていても、 いつも私のことを考えて行動してほしい」とあなたが泣いて頼んだとき「これ以上、何をどうしろっていうんだよ?」と彼が言ったとしたら、 その言葉は本心です。

 

彼はいつもあなたのことを頭のすみで考えていますから、大丈夫です。

 

女性がこの言葉を聞いて、

 

「何をどうしろって、なんにもしてくれないから怒っているんじゃない」

 

さらに不安と不満を増大させてしまうと、彼との関係は悪くなってしまいます。

 

それが嫌なら、安心して、黙って、にこにこしていることです。

 

男性は、面倒なことが大嫌いなので、自分の本質はこうだから、 こういう行動を取るんだ、なんて、理路整然と丁寧に説明したりはしません。

 

でも、あなたのことをちゃんと心に留めていることは確かです。

 

ただし、もしあなたが窮地に陥り、彼に助けを求める真剣なメールを送ったのにもかかわらず、彼が特別な理由もなく、返信を怠った場合に関しては、彼の愛情を疑うべきです。

 

彼はあなたを大切な人とは認識していないからサポートする気がないのです。

 

恋愛のアドバイスをしていますと、男性と女性の気持ちは行き違うことが多いなあ、

と感じることがしばしばあります。

 

でも、些細なことに敏感になる心を持っ女性と、目の前のことにしか集中できない男性が、恋愛をしているのですから、うまくいかないことがあっても仕方ないかな、とも思います。

 

だからこそ幸せを手に入れたいならば、変に不安になって、彼を追及したりせず、

「彼は仕事モードに入れば仕事のことだけを考え、のときには私に夢中、本当にかわいい」 と、趣味モードならば趣味に没頭する、デート大らかに構えておきましよう。

 

www.konamilkblog.net