男性は、追えば追うほど逃げたくなる~Part16~

花束保存(アフターブーケ)

フォーエバーフラワー

また、独占欲も恋愛における大きな苦しみをあなたに与えます。

 

もしも、彼の心を独占することだけに気を取られ、彼を追いかけ、彼のすべてを知りたがり、そして彼にとって一番の理解者になりたがると、恋愛することはつらくなります。

 

大好きな彼が、他の女性と一緒にいるのではないかと想像するだけで、彼のスマホに電話したくなるかもしれませんが、そこを、ぐっとこらえてください。

 

彼を独占したくなるのは、女性だったら、普通の感情です。

 

恋する女性は、彼からの連絡が本当に嬉しく、今か今かと、常に受け身で待っています。

 

つかみきれない彼の心を追って、 つい行きすぎた行動を起こしたい衝動にかられるのは、致し方ないことです。

 

しかし、男は追えば追うほど逃げたくなる心理を持っています。

 

例えば、あなたが彼とのあやふやな関係に耐えきれず、突如、彼の職場に現れたりしたらどうなるでしようか。

 

彼のあなたに対する心は、急激に冷えていきます。

 

彼の会社のアドレスに、非難めいたメールを送る行為も、同様に、彼は迷惑だと感じます。

 

会社にあなたが来てしまった場合、あなたは彼に会えて満足できても、彼は会社の中でも社会的にも、

 

「あいつは女の一人もコントロールできない、ダメな奴」という烙印を押されてしまいます。

 

ハリウッド映画のヒロインが彼のオフィスに乗り込んで、 ハッピーエンドをゲットする。

 

そんな場面を参考にしているとしたら、絶対にやめましよう。ここは、どう世の中がひっくり返っても、日本なのです。

 

「彼女の行動のおかげで、 この先、社内でも一生うだつが上がらず、同僚にもバカに

されて生きるなんて冗談じゃない」彼はこう考えてしまいます。

 

そして、あなたと別れることで人生の軌道修正を行なおうとします。

 

まずは、それが、強い物欲と独占欲を今すぐに捨てること。

 

彼からずーっと愛されるための大切なポイントです。

 

男性は、多少ぼっちやりしている女性でもかまわない

最後に男心を手に入れるのは、心に寄り添ってあげられる女性

基本的に女性は、愛情の湧かない相手とは肉体関係を結ぼうとしないものです。

 

ですから、性的関係が結べれば、愛情が成立していると、女性は思いがちです。

 

しかし、男性は愛情のない女性とでも、性的関係は持てます。ここが、男女の感覚の違うところです。

 

そして世の中では、美人で、セクシーで、スタイルのよい女性の方が、素敵な恋をゲットできるといわれていますが、男性から見れば、必ずしもそうとはいえません。

 

確かに、男性は仲間内などで、 「あの子グラマーでかわいいよね」 などと大騒ぎしますが、心の中では、自分の心をよく理解して、男心に寄り添ってくれる 「性格美人」 の女性を探しています。

 

惚れた女性なら、多少ぼっちやりしていようと、胸が小さかろうと、 よほど生理的に合わない場合を除いては、外見なんて二の次なのです。

 

もし、あなたが遊びの恋ではなく、自分の将来につながる本物の恋愛を手に入れたいのなら、外見だけではなく、内面的な魅力も、もっと磨いていきましょう。

 

実は、男性にとっては「好きな女性のタイプ」なんていうのは口先ばかりで、本気で向き合いたいと思った女性に対しては、それほど外見を重要視しないのが実情です。

 

また、あなたの外見や、肉体に魅力を感じて近づく男性には、はじめから本気で愛を育もうという気持ちがないともいえます。

 

男性は本気で惚れた女性とは、性行為など二の次にして、心を通わせる恋愛をしたいと願うものなのです。

 

が、外見や肉体に惚れた女性を口説き落とすこともやります。 これは、半ばゲームのようなものです。

 

もし、今のあなたと彼との関係が、会ってセックスして別れるだけの関係だとしたら、彼はあなたを心から本当に愛してくれているのかどうか、もう一度、立ち止まって考えてみるべきです。

 

男性の性欲を起こすドーパミンホルモンは、 一人の女性に長くても3年しか維持できないのではないかという説があります。

 

もちろん、2人の仲が順調に進めば、3年を過ぎてからの男性は、今度は体ではなく、心であなたを愛していきますから、愛は続いていきます。

 

しかし、肉体に対する興味しかなかったとしたら、3年どころか、たったーカ月そこらで彼があなたから離れていくこともあります。

 

女性は男性の本能から目をそらさずに、それを理解して、賢く立ち回っていきましよう。

 

www.konamilkblog.net

www.konamilkblog.net

www.konamilkblog.net