男性は常に、達成感を求めている~Part29~

花束保存(アフターブーケ)

フォーエバーフラワー

www.youtube.com

まず男性があなたから離れて孤独になりたい理由の一つには、

達成感を味わうために、恋愛以外の何かに集中したい、ということがあります。

 

子どもを産むことのない男性が、 人生において達成感を味わうためには、

どうしても何かを成し遂げることを繰り返し行なう必要があるのです。

 

男性は達成感を求めて、 山登りや釣り、 競馬などの賭け事などをしたりします。

 

これは、ほとんどの女性からすれば、どれもこれもあまり面白くないことだと思います。

 

ただ山を登ることだけに体力を使い、 一日中あてもなく釣り糸を垂らして時間を使い、

大損するかもしれない賭けに夢中になる男性を見ていたら、

女性だったら誰もが、「私よりもそんなことの方が大切なの」と批判したくなるでしょう。

 

しかし、 これも皆、男性が生きる上では大事なことなのです。

 

ですから、男性のこんな行為を、「バカじゃないの」と批判せず、そっとしておいてあげてください。

 

バカにすることは聖域を侵す行為になります。彼を愛しているならば、決して発してはならない言葉。

 

男性の心には、本能が欲する夢と無駄がひしめき合っているのです。

 

そして、 この無駄こそが、家族や恋人を愛し、幸せにするための原動力になっているのです。

 

女性は男性の無駄な行動や、お金の使い方について、ある程度、見て見ぬふりをする必要があります。

 

もちろん、男性に達成感を味わわせてあげるために、経済的に破綻するまでお金を使わせるのは行きすぎですし、

 「黙って見逃せば、他の女と遊ぶことだって考えられるわ」 という意見もあります。

 

確かに男の聖域には、女性にとって気になることがたくさん存在することも否めません。

 

どんなに愛する女性やかわいい子どもがいたとしても、他の女性にも興味が起こる、これが男性の本能だからです。

 

しかし、他の女性に興味を持ったからといって実際に付き合うわけではありません。

 

酒場に行って気に入った女性と話をしたり、職場の女性たちと食事に行ったりする、そんな行動は、悲しいかな、恋人や妻とよい関係を築くために精神的なバランスを取ったり、家族にお金を持って帰るための原動力になっているのです。

 

大げさな言い方をすると、男として死なずに生きるための仕方ない行動といえます。

 

男性の闘争心と性欲は、直結している。

 

男性は常に社会の中で競うことの繰り返しで生きています。

 

男性の闘争心と性欲は直結しています。男性というものは、社会で闘ってお金をしつかり手にすれば、性欲を枯らさずにすみ、愛するパートナーを経済的にも肉体的にも満足させられる、そんな心の仕組みを持っているのです。

 

彼との将来に夢を抱きたいのなら、彼の聖域を理解し受け止める。

 

そうすれば、彼は一生離したくない女性としてあなたを認めるようになります。

 

www.konamilkblog.net