男性は負け戦はしたくない生き物~Part32~

花束保存(アフターブーケ)

フォーエバーフラワー

www.youtube.com

「なぜ男友達と話をしただけで、結婚の対象からはずれるの?」

 

女性は彼が他の女性と親しく話をしていたということを耳にすれば、泣いたり怒ったりして抗議しますが、「この男とは恋愛を楽しむだけにしておこう」とは絶対に思いません。

 

彼から結婚の申し込みがあったとしたら、すぐにでもイエスと答えるでしよう。

 

女性は基本的に受け身の本能を持っていますから、選ぶよりも、男性から選ばれることを素直に受け入れられるからでしよう。

 

また、多くの女性たちの中から選ばれたことに誇りを感じるのも、女性の本能が受け身だからこそだと思います。

 

しかしながら、男性は違います。

 

プライドを守るためにも自分の負け戦を少しでも減らしたいのが本音です。

 

だからこそ、「私はあなたしか興味がないの」、そんな雰囲気を持った女性に、自分の将来を重ねてみようかと思うのです。

 

www.konamilkblog.net