☆男性の 「達成感への欲求」がわかると、イライラしなくなる

ブルーム

フォーエバーフラワー

www.youtube.com

男は達成感を得るために、瞬発力を感じたい生き物です。

 

仕事に対しても、今日の自分が決めたノルマを、どの程度達成できるかに命をかけているようなところがあります。

 

男性の精神は、達成感の積み重ねで人生を形成しているようなところがあるのです。

 

だから、あなたと会っているときには全力であなたを愛しますし、仕事をしているときには全力で仕事に取り組みます。

 

それは、すべて、今日の達成感を得るために没頭しているだけのことですから、

あなたが心配する必要はまったくありません。

 

ちゃんと心の中には、あなたという存在が、恋人として大切に保存されています。

 

ところで、どうして男性は、そんなに達成感の積み重ねにこだわるのでしようか?

 

それは、前述したように身ごもり出産するという経験が一生できないからです。

 

出産は、人生において、大きな達成感を得ることができる出来事の一つです。

 

その達成感を得ることかできない、という部分を、本能的にカバーしようとする思いか、日々の暮らしの中で細かい達成感を得る、という行動につながっているのです。

 

例えば、登山家や海洋冒険家には圧倒的に男性が多いですね。

 

もちろん女性よりも男性は比較的に体力があるからでもありますが、それは、どんな危険を冒してでも、維よりも大きい達成感を得たい、という気持ちが男性にあるからなのです。

 

時間、恋愛にどっぷりつかって生きたいのが女性だとすれば、男性は細切れの充実感に酔っていたいのです。

 

までの時間を、余裕を持って、待ってあげましよう。

 

www.konamilkblog.net