☆草食系男子と結婚するのはリスクがある?

ブルーム

フォーエバーフラワー

www.youtube.com

あなたは、流行の草食系男子と恋愛したいと思いますか?

 

 草食系男子とは、 一般的に家庭的で話をしやすいけれど、恋愛に消極的な若い男性、と定義されます。何人かの女性に尋ねると、「おしゃれで女性の気持ちも理解してくれるし、優しくて友達感覚でいいお付き合いができそう」という答えが返ってきました。

 

確かに、男友達として、そばにいてくれると便利そうです。おまけにカ持ちならば、お買い物にも付き合ってもらえますね。

 

そう、ただの男友達として草食系男子を選ぶことは、大いに賛成です。

 

結婚を意識するような特別な関係のお相手としては、どうでしょうか。

 

現代の女性には男並みに、 いや、男以上に活躍する能力を兼ね備えた優秀な人が多いです。

 

また、女性は真面目にコッコッ働き、誠意ある仕事を期待できるため、企業や社会にとってなくてはならない存在です。

 

一方、女性の持つ本能や体力的なことから、どうしてもカバーしづらい問題が生じるときがあることも事実です。

 

また、 いざというときに、女性は男性に判断を任せたいという場面に遭遇することがあります。

 

例えば、結婚して家庭を持ったときにも、自分の体力的な間題が生じたときや、子育ての問題が起きたとき、あるいは、子どもの非行や、登校拒否などの問題にぶつかったときなど、男性の判断力や決断力に頼りたいときがあると思います。

 

これは、女性の力が劣っているということではありません。

 

問題の解決策をよりよい方向に導くために、感情を大切にする女性的な考え方と、裏づけや理論を重視する男性的な考え方の、両面から考えたいと思うときがあるだろう、といいたいのです。

 

また、物事を瞬時に判断したり、決断しなくてはならない場面は人生においてたくさん出てきます。

 

こういう気持ちの切り替えと決断は、男性は得意です。

 

例えば、車の運転について考えてみると、女性はマニュアルどおりの模範的な運転においては素晴らしい技術を発揮しますが、イレギュラーな出来事に対する瞬時の反応は、男性よりもワンテンポ遅れる傾向があります。

 

www.konamilkblog.net