たくさんのお金を「天の銀行」に 預けているとイメージする

フォーエバーブーケ

フォーエバーフラワー

www.youtube.com

お金を否定する口癖に加えて、私はこんな口癖もやめました。これ

が一番大きかったと思います。

それは、「お金がない」という言葉です。

引き寄せの法則」と聞きますと、何かいいことを引き寄せるイメージをお持

ちの人もいるかもしれませんが、実はネガティブな要素もかなり強力に引き寄せる力があります。「お金がない」と心から思い込んでいれば「お金がない」という事実を、「お金に対する恐れや不安」があれば、「お金に関する恐れと不安」の現実を引き

寄せてしまうのです。

今の世の中はなんと「不安に思う材料」が多いのでしょう!

たとえば⋯⋯。

2019年

10月から消費税が10%

に引き上げられるというニュースに、人々

は怒り、恐れ、不安を抱いています。新聞にもそういう不安をあおる見出しが

載っていて、消費者は不安がどんどんふくらんでいます。

こうなると、一部の人たちは、「不景気になるからもっともっと節約しな

きゃ」「もっと財布の紐を締めなきゃ」と必然的に思い、実行しはじめること

で、お金廻りが滞り、もっともっと不景気に貢献してしまうことになるのです。

さらに、今度はそうした節約の気持ちが、「自分は貧しいのだ」というセル

フイメージをつくり、もっともっとお金の遣い方が貧乏思考になっていくのです。

引き寄せの法則」は単純明快で、自分が焦点を合わせているものを引き寄せ、

それを受け取ります。

つまり、「お金がないない!」という思いは、「お金のない状態」を引き寄せ、

「これから先、経済的に不安定になる⋯⋯」という思いは、「経済的に不安定な生活」を引き寄せるのです。

そこでぜひ今ある状況を楽しみ、お金持ちの思考で暮らしを楽しんでみてく

ださい。別にキャビアを食べなくても、フォアグラを食べなくても、目の前に

ある白いご飯に納豆というおいしい食事に感謝していただく。⋯⋯それらの食

事だって、なんと贅沢なことでしょう!

実際、私はこういう簡素な食事が大好きです。焼き魚、味噌汁と納豆と漬物

を食べているとき、すごく幸せを感じます。

10年前の私の状況は、他の人から見たら経済状態は大変貧乏なものでした。

元夫は会社を辞めていましたし、マンションのローンだってありました。FXで失敗していっきに200万がなくなったこともありましたし、貯金もわず

しかありませんでした。

しかし、そのときでさえ、私はマイナスのほうに焦点を当てておらず、常に

たされている豊かさにフォーカスしていたので、ほんの数年後には

の収入は元夫が最初にもらっていた給料の10倍以上になりました。

地球にはお金がたくさんあり、それは自分の天の銀行に預けている感覚でし

たから、不安はなかったのです。

お金を引き寄せるのはいたって単純。

何度も言いますが、大切なので繰り返します。

それは、お金を「ない」とは言わず、お金は「たくさんある」と信じるのです。

信じるも何も実際、今自分の手元になくても世の中には有り余るほどのお金があります。

これは事実です。

 

その有り余るほどのお金とパイプが繋がるだけで、私たちには文字どおりお金が舞い込んでくるようになります。

お金の流れをつくるのは「思い込み」だけなのです。あなたがどう思ってい

るかが、現実としてあらわれるのです。

「お金がない」と意地でも言わない!

www.konamilkblog.net