外側からお金持ちのセルフイメージをつくる

フォーエバーブーケ

フォーエバーフラワー

www.youtube.com

恐怖症を改善する方法のなかには大胆な療法があります。

たとえば、飛行機恐怖症の人に対して、バーチャルな映像で何度も何度もフ

ライトのシーンを体験してもらい、それに慣れてもらう、というもの。

患者さんは最初、心拍数も上がり、手に汗握り、いつものように恐怖をさ

れるのですが、それを毎週、何度も何度も体験していると、それに慣れてきて、

拍数も通常どおりになっていきます。そして、そのうち飛行機への

恐怖がなくなり、通常のフライトが可能になっていくのです。

 

それと同じように、自分が行きたいと思うステージに何度も何度も身を置く

というリアル体験により、それが自分には当たり前になってくる、そこが自分

にとって居心地のいい場所になる、というトレーニングを私もしました。

たとえば、ホテルのラウンジで1杯1500円のコーヒーを飲むこと。

最初は、ファミレスのランチの2倍もするようなお金をコーヒー1杯にかけ

ることはもったいない、と思っていました。つまり、自分は1杯1500円の

珈琲を飲むに値しない人間だという、とても低いセルフイメージだったのです。

しかし、今ではホテルの高級なラウンジでコーヒーを飲むのが居心地いい状

態、当たり前の空間になりました。

なぜなら、何度も何度もそこでコーヒーを飲み、そこで読書をして、そこで

ランチもしたので、そこは私にとって心地いい場所になったのです。

今では、そういうラグジュアリーな場所に宿泊し、心地よく過ごせるように

もなりました。昔なら考えもしなかったような状態です。

 

セルフイメージを変えるのに、週に1回、1杯1500円のコーヒーをホテ

ルのラウンジにおしゃれして飲みにいく、ということを3か月も続けたら、ど

うなると思いますか?本気でイメージしてみてください。

最初は違和感があり、落ち着かない場所だったところが、回数を重ねるうち

分はそこでコーヒーを飲むのにふさわしい人間だと、当然のよう

くるわけです。立ち居振る舞いも以前とはまったく違ったものになります。

この場合、3か月のコーヒ1代は1万8000円です。その後は、きっと1

か月に1回でも定期的にそこに行けば、そこで構築されたセルフイメージは崩

れないことでしょう。

さて、1万8000円で、セルフイメージが変わると考えると、このコーヒ代は高いでしょうか?安いでしょうか?

セルフイメージの変え方はたくさんあります。

内面を変えるのも方法論の一つかもしれませんが、外側から、実際の行動に

よって変えていく、というのは手っ取り早いので、おすすめです。

 

私が現在のマンションに住めたのも、何度も何度もその場所に足を運び、モ

デルルームのソファにゆったりと座り、そこで目を閉じて、バスローブを着て

夜景を見ながらコーヒーを飲んでいる自分のイメージをワクワクしながら何度

もした結果です。

実はそのときは、現実的にはこのマンションを買うお金はなくて、

どこの銀

行も貸してくれない状況でした。

当時住んでいたマンションにはあと25年のローンが残っていましたし、その

ときは、会社をはじめてからまだ1年しか経っていませんでした。銀行がウン

千万単位でお金を貸すかどうかは、会社の設立から3年経って、その3年分の

決算書を見て判断します。ですから、本来なら貸してはくれません。

しかし、私は何度も何度もそのマンションに足を運びイメージしているうち

に、「ここは我が家だ!住めないはずはない!」と、確信さえわいてきました。

その数か月後、思いどおりに我が家になり、たしかにあのときに想像した、

ソファでバスローブを着てゆったりと座っている姿が現実になったわけです。

さらに言えば、以前お金にカツカツだったときは、お財布に3000円から

1万円くらいしか入れていませんでした。それを少しずつ、上げていきました。

5万円⋯⋯

10万円⋯⋯

20万円⋯⋯

常にお財布にお金がたくさん入っていますので、お店に入るとこう思うのです。

「ここにあるたいていのものはほとんど買える。そっか、いつでも買えるん

こうして、買い物への強い欲望がなくなったのです。

昔なら、どれも「買えないから見ていると逆にうらやましくなってフラスト

レーションが溜まる〜!」というふうに、買い物やお金に関して負の感情を乗

せていましたが、今は執着がまったくなくなり、豊かなセルフイメージになっ

ています。

ここでもワンポイントレッスンです。あなたもぜひやってみてください。

 

一般的にはお財布には年齢の

10分の1の金額を入れておくとよいと言われています(

30代なら3万円、

30代なら4万円)。その額の2〜

倍入れてみてく

ださい。ドキドキしますか?

その状態に慣れるのです。「自分はそれくらい

持つのにふさわしい人間」と思い込むトレーニングになります。

デルに何か行動することで、本当にセルフイメージやマインドは変わっ

ます。脳内イメージングだけでなくリアルな体験をすることは、

イメージング力も上がりますので、本当におすすめです。

このように体感できることを実際にやりつづけていますと、その場所にあった

波数を自分で発するようになり、最終的には、お金持ちの周波数のステージに

自分も到達するようになるのです。さて、あなたは何からはじめますか?

お金持ちを体感すると

その周波数を自分でも発するようになる。

www.konamilkblog.net