トイレ掃除は金運アップの最低条件

フォーエバーブーケ

フォーエバーフラワー

www.youtube.com

金運アップと言えば、言わずと知れたトイレ掃除。いつの時代でも効果がお

墨付きの方法ですね。

家庭における男性のトイレ作法は、最近では約半数の男性が座って

てくれるようになったようで、お掃除もしやすくなりつつあるようです。

ちょっとした豆知識ですが、男性の小は、飛び散りがすごいそうです。ある

実験で大体50センチ四方にしぶきがはねかぇっていることが確認されたそうで

すから、床にも両側の壁にもドアにも飛び散っているようです。

さらに最近では、トイレの蓋を閉めずに水を流すと、尿便の菌が2メートル

近く飛ぶことがわかっているそうです。臭いということは、元をただせば、その物質の微小な分子ですから、菌やら匂いの微粒子やらが水を流すたびに壁に

ついていたっておかしくない話ですよね。

つまり、トイレの壁もかなりのチェックポイントと言えるでしょう。トイレ

掃除と言ったら、便器や床くらいしか拭かない、という状況ですと、もちろん

壁やドアからも雑菌が繁殖してアンモニアの匂いが染みついてしまいます。

トイレに悪臭がなくていつもキレイ、というのは、運気にも当然関係してき

ます。中国の運命学の「命理学」と呼ばれているもののなかには、「運とは環境である」とあります。

トイレについてのおもしろい調査がありました。「キレイなトイレ」と「残念なトイレ」の人々を比べたら、キレイなトイレの人々は残念なトイレの人々と比べて、世帯年収

万ほど多かった、という調査結果が出ていたのです

(ライオン株式会社11年調査より)。

トイレの清潔度とお金の関係って本当なのです。

運気上げるには、環境をキレイにしていることが条件となります。

環境学の一つとされている風水でも、トイレはとても重要な場所とされていて、財運

と密接な関係があるそうです。

また、トイレは、「陰の氣」がこもりやすいと言われています。

嫌な感じがするトイレは陰の氣が蔓延しているトイレなのだそうです。

しかも、トイレは排泄の場所なので、油断しているとすぐに陰の氣がこもっ

てしまいます。トイレは、"特に""常に"気を遣ってやらねばならない場所な

のです。

場所を陽の氣のとおる場所にするには、まず、掃除を徹底的に

換気をしっかりすること。備品もキレイにしておくこと。特にマット

いの原因にもなるので、こまめに取り換えることが必要。トイレ

も新しいものに換えるといいでしょう。

それでもまだ何か嫌な感じがするなら、照明を明るくしたり、炭や観葉植物

を置いたり。インテリアでも氣が変わるので、明るい色のものに取り換えるなどして、工夫するといいでしょう。

わたし

昔、『トイレの神様』という歌が流行りましたよね。

トイレの神様って本当にいるのでしょうか?

ここで一つ私の兄の経験を。兄は経営者です。とても面倒くさがり屋なので

すが、好奇心旺盛なところがあり、トイレ掃除をすると金運がアップする!

というのを聞いて、実際に毎日トイレ掃除をしてみることにしたそうです。今

までトイレ掃除なんてしたことがなかった兄が⋯⋯。

すると、その日から停滞していた仕事が急にバンバン入るようになってきた

そうなのです。おまけに今までなら値切られたり、集金に行っても支払いが悪

かったりするお客様がいたのに、その日からは、寛大で礼儀正しいお客様にば

かり恵まれたそうです。

その経験をした兄は私に、「トイレの神様は本当にいた!」と言っていました。やはり、トイレ掃除と金運は切っても切れない関係なのかもしれませんね。

できれば朝にトイレ掃除をすることで、1日をすがすがしく過ごしましょう。

気持ちのいい波動は自分にとっての気持ちのいいことを引き寄せますので、こ

れもまた金運アップに繋がります。トイレの神様もきっと喜んでくれることで

しょう。

朝はトイレ掃除で気分リフレッシュ!

www.konamilkblog.net