ものを減らせば お金は不思議と入ってくる

フォーエバーブーケ

フォーエバーフラワー

www.youtube.com

 

お金はエネルギーですから、流れが悪くなることは誰にでもときどき起こる

ことです。そんなふうに感じたとき、まずは、これをやってください。

それは、「掃除」です。

片づけや掃除などは、その人の生き方や精神レベル、そしてお金に対する思いも投影している大切な行為なのです。

「シンプル イズベスト」という言葉がありますが、私たちがスムーズに、

無駄な動きをしなくてすむような生活になるためには、シンプルであることは

とても大切なことです。

そして、生活がシンプルであるということは、シンプルな自然の法則とシン

プルな潜在意識とシンプルな脳の仕組みと、すべてが通じていてこそ成立します。

ものがちゃんと整理されてごちゃごちゃしていない状態ということは、それ

だけ「氣」の流れ、つまりお金のエネルギーの流れもよくなるのです。

部屋が乱雑になると無駄な動きが増えます。どこに何があるか把握できてい

ない部屋は、ものを探すという作業をすることが多くなります。

部屋にちらかったもののエネルギーも多く、視覚情報もごちゃごちゃするからです。

その場合、人生のなかでどれだけ探し物をしている時間が余分にかかっているでしょうか?

片付けは、私たちが無駄な動きをせず、時間の無駄も省き、健康に役立つだけでなく、「管理能力」が身につくのです。

この「管理能力」はお金にも大きく関係しています。片づいている所で生活している人は、思考の整理もちゃんとできるのです。

よく部屋はその人の頭のなかや心のなかを表している、と言われていますが、

本当にそのとおりなのです。内にあるものは、思考であれメンタルであれ、必

ずや表面化するものです。

 

ここで私の掃除法をお伝えしたいと思います。

まず最初に掃除して欲しい所は、自分が一番長くいる場所です。部屋の氣を

受けるのは長くいる場所だからです。そこだけは自分の聖域のよく心地よくしておくことは、メンタルに大きく影響します。

ハードルが高いと感じる場合には、その部分をパーツに分けます。たとえば

リビングでしたら、テーブルの上、床、ソファの上、カウンターの上、などの

ようにパーツ分けします。

そしてそのなかで、ここの部分を片づけたら一番すっきり見える、というパ

ーツを一つ決めて、毎日5〜10

分という短い時間だけ片づけましょう。

それを数回繰り返すごとに、あなたが一番身を置く場所であるそこは、聖域

のような気持ちのいい場所になっていくことでしょう。

キレイに片づいている場所を心地いいと心から思えると、キレイな場所を少

ずつ広げていきたくなるものです。こうして、全体に片づいた部屋がで

きるのです。まずは、一番長くいる場所からはじめてみてください。

管理能力が身についてきますと、お金の管理もいつの間にかできるようになります。

ですから、整理整頓ができている人は、お金の管理もできる人であり、豊か

になっていくのがお金の法則です。

ちょっとお金のパイプの詰まりを感じたら、無心になって掃除をしてみてください。

ものを減らしてみてください。

お金廻りもいつのまにかよくなっていくはずです。

一番長くいる場所をキレイにキープして

「聖域」をつくる。

 

www.konamilkblog.net

 

★インスタグラム★