お金は自分のエネルギー分しか 入ってこない

フォーエバーブーケ

フォーエバーフラワー

www.youtube.com

 

★インスタグラム★

 

ちょっとキツい話になるかもしれませんが、とても大切なことなので読み進めてください。

転職、起業、ノマドワーク(特定のオフィスを持たずカフェなどで仕事をす

ること)⋯⋯最近は、主婦でもOLさんでも起業される方がとても多くなりま

した。それで成功して人気者になって、経済的に豊かになっている人もたくさ

んいます。

でも、なかには、好きなことを仕事にすれば絶対うまくいく!と思って会

社を辞めて独立したはいいけれど、なかなかうまく収入に結びつかないとか、

集客がうまくいかないなどの話も聞きますよね。それはあたりまえです。なぜならばそこには絶対的な法則があるからです。それは⋯⋯。

お金は自分と同じエネルギー分しか入ってこない、ということ。

つまり、わかりやすく言えば、今あなたが得ている収入は、あなたのエネ

ルギーそのものを数値化したものだからです。年収200万円を得ているな

ら、年収200万円にふさわしい人、ということ。年収2000万円なら、年収2000万

円にふさわしい人、という訳です。

たとえば、今の会社に不満を持っていて、「もっと自分の才能を活かせる場

所があるはず!」と思って、思いきって会社を辞めたとしても、あなたが発し

ているエネルギー以上のお金はどこで何をしても入ってこない、ということな

のです。

現実的に言えば、会社を辞めて好きなことをしても、すぐにお金は入ってき

ません。ではどうしたらいいのでしょうか?

つまり、今の自分の置かれた環境のなかで、求められている以上の価値をあ

なたが人に与えたときに、お金のステージも変わっていくのです。つまり、そ

少しずつ積み上げられているもので、一攫千金的なものではありません。

会社はあなたに給料分の仕事を期待します。あなたは給料に見合った価値を

提供して、その対価としてお金をもらう訳ですが、求められている以上のもの

を提供していくと、お金のステージが変わっていきます。

相手の期待を超えたときに、お金のステージは変わるのです。

なたが求められている以上の価値を提供したときに、会社はあなたを大切に

扱います。それはお給料が上がるという形だったり、会社での立場が昇格し

たりといろいろですが、あなたが提供したエネルギーに合ったお金の入り方に

なるのです。そうした活躍が誰かの知られるところとなり、ヘッドハンティン

グされたりなどしたときに、お金のステージはまた上がっていくのです。

そうやって、あなたのエネルギー値が今いる環境を超えたときこそ、起業したり、転職したりなどのお金が入ってくるステージが変わるときなのです。

いくら起業が流行っているとか、ノマドワークに憧れるからといって、今い

る環境をすぐに変えようとして会社を辞めても、お金の入り方はなんら変わら

ないどころか苦労するだけなのです。

「今すぐ会社を辞めなさい!」というメッセージを鵜呑みにして、やみくもに

会社を辞めたはいいが、稼げない人はたくさんいます。

ですから、お金が入ってくる方法を考えるときには、決して一攫千金的なも

のではない、という事実を忘れないでください。前章でも申しましたが、お金

の入り方はまるで階段を一段ずつ上がるかのように少しずつ上がっていくので

す。人によっては二段抜かし、三段抜かしはあったとしても、秘密のエレベー

ターで一気に頂上というのはないと思ってください。

そして、お金の入り方は、形で言えばピラミッドのようなもの。下積みが

しっかりしていれば、おのずと次の段に上がっていきます。いきなり大金持ちになっても、自分のエネルギー以上のものは維持できないので、転落も早いのです。

宝くじに当たったり、多額の遺産を相続したりして、突然大金を手にした人

の大多数は、ほぼ、あっという間にそのお金を失ってしまうという統計が出ているそうです。

それだけでなく、そのなかの

80%の人は2年後には以前よりも経済状態が悪くなるそうです。何が原因だと思いますか?

それは、セルフイメージとお金のステージが合っていないからです。貧乏意

識が根づいているまま多額のお金を手にすると、バランスが崩れます。

「自分はやっぱり、貧乏だ」という考えが抜けきれていないので、

入ったお金たちも逃げていくのです。そしてその自分のイメージ通りに、以前

よりも貧乏になってしまうのです。

細い川であっても大河に続いています。今はお金の流れが細くても、少しず

つステージが上がっていったときには川幅もどんどん太くなり、自分の願っているところに通じていくようになっています。川幅もあなたのエネルギーと同じに太くなっていくのです。

まずは、今いる環境で輝いてください。

求められている以上のものを一生懸命与えるようにしてみてください。

あなたが提供した価値に比例してお金はやってくるのです。そうすれば、次なるステージが必ずやってきます。

置かれた環境にエネルギーを注げる人に金運は巡ってくる。

www.konamilkblog.net