お金に対する「思い込み」を知る

フォーエバーブーケ

フォーエバーフラワー

www.youtube.com

お金は自分の内面を知るのにとても有効なツールとなります。

お金に対する自分の思い込みをちょっと覗いてみるだけで、生き方や、セル

フイメージや、人との付き合い方など、いろいろとわかるおもしろいツールに

なります。

お金に対する思い込みを簡単に知る質問はこうです。

私にとってお金とは⋯⋯である

お金は⋯⋯なもの

お金をたくさん持っている人は⋯⋯である

お金持ちは⋯⋯である

私はたくさんお金を持つと⋯⋯

「⋯⋯」のなかにあなたが思う言葉を入れてください。上の質問一つひとつに

対して思いつく限り書いてみると、あなたがお金に対してどんな思い込みを

持っているか、知ることができます。

マイナスな言葉が多ければ、それを最終的にはプラスの思い込みに変えてあげればいいだけなのです。

思い込みを変えるのはさほど難しくありません。思い込みを変える手法はた

くさんあるのです。以降の項目で扱いますので、しっかり取り組んでみてくだ

さい。

マイナスをプラスにするのは意外とカンタン。

www.konamilkblog.net