☆行動できない人は、 「自分の力」だけで解決しようとする

フォーエバーフラワー youtu.be 時間を何倍にも活用するには、「自分一人でがんばる」という発想を捨てることです。 行動できなくなる原因には「自分だけの力でなんとかしよう。しかし解決するのに時間がかかる」ということが多いのです。自分だけの力で解決…

☆行動できない人は、 「時間があれば解決策は見つかる」と考える

フォーエバーフラワー youtu.be 「ああ、もっと時間があったらなあ」 「1日28時間あったらなあ」 あなたもそう思ったことがあるはずです。 行動できない人は、「時間がもっとあったらなんとかなるのに」と考えてしまいます。 しかし、時間があっても、結局締…

☆行動できない人は、 心がストライキを起こしている

フォーエバーフラワー youtu.be 行動できない状態は、頭の命令に対して心がストライキを起こしているときでもあります。 「働きたい、会社に貢献したい」と思う一方で、「給料がこれだけでは働けない」とストライキを起こして、動けなくなっている状態です。…

☆行動できない人は、 自分をフリーズさせる癖がある

フォーエバーフラワー youtu.be 行動できなくなるシチュエーションに「困難と出合ったとき」があります。 人は対処法がわからないとき、2つの思いが葛藤し合い、行動を止めてしまうのです。 「頭が真っ白になって何もできなかった」 「あれもこれもやらなけ…

☆行動できない人は、 行動を阻害する思考の癖がある

フォーエバーフラワー youtu.be いつも締め切りギリギリで仕事をしてしまう、やるべきことを先延ばしにしてしまう、悩んでばかりで行動できない、という人がいます。 その一方で、どんなことでもすぐに行動に移し、どんどん結果を出している人もいます。やろ…

心地いい感情が最終的には お金を引き寄せる

フォーエバーフラワー www.youtube.com ★インスタグラム★ さて、ここまでお読みいただき、お金の流れてくる仕組みがおわかりになっ たでしょうか? とてもシンプルです。難しく考えることはありません。「ある」と思えば 「ある」が現実化し、「ない」という…

お金を生み出すのは意外と簡単と思っていい

フォーエバーフラワー www.youtube.com ★インスタグラム★ 今の時代は、主婦でもアイディアさえあれば稼げる時代です。 アイディアを考えるうえで、ニーズとウォンツという言葉があります。ニー ズ(必要性・必要とされていること)と、特にウォンツ(欲望・欲し…

笑いで金運アップが引き寄せられる

フォーエバーフラワー www.youtube.com ★インスタグラム★ 「笑う門には福来る」 誰もが知っている格言ですが、これは真理です。知っていても実践していな い人が多いのですが、実は幸せになってお金に愛される基本のキなのです。 そもそも「笑い」とは、心が…

お金、幸せ、豊かさが100倍になる

フォーエバーフラワー www.youtube.com ★インスタグラム★ 「フォーカス術」を身につける 思いかえせば、2008年は収入も安定せず、FXでお金が数回飛んでしまったりと、私にとってはお金に関して恵まれない年でした。 しかしそれと同時に私にとっては、これま…

お金の余裕は心の余裕のあらわれ

フォーエバーフラワー www.youtube.com ★インスタグラム★ よく、「お金の余裕は心の余裕」⋯⋯という言い方をしますが、あなたはどう思いますか? 10年以上前のことですが、自分でおもしろい調査をしたことがあります。 友人の以前の会社は高速道路関係の建築会…

知識を知恵に変える勉強をする

フォーエバーフラワー www.youtube.com ★インスタグラム★ 私は時折、机に向かって勉強している自分を不思議に感じることがあります。 なぜかというと、子どもの頃、私は本当に勉強が大嫌いだったからです。 一番嫌いなのは理数系。小学生の頃は算数は居残り…

金運のある人やお金持ちと会って 「波動」を肌で感じる

フォーエバーフラワー www.youtube.com ★インスタグラム★ 金運や運気全体を簡単に上げる方法があります。 それは、簡単に言うと運がいい人とお付き合いすることです。「氣」は伝染 性がありますので、早い話、その方の金運にあやかるイメージです。 さ合う人…

お金は自分のエネルギー分しか 入ってこない

フォーエバーフラワー www.youtube.com ★インスタグラム★ ちょっとキツい話になるかもしれませんが、とても大切なことなので読み進めてください。 転職、起業、ノマドワーク(特定のオフィスを持たずカフェなどで仕事をす ること)⋯⋯最近は、主婦でもOLさんで…

見返りを期待しない気持ちが 豊かさのパイプに繋がる

フォーエバーフラワー www.youtube.com ★インスタグラム★ 2011年の震災前にお世話になっていた美容院の60歳のオーナーさんは、美容院以外にもお店を二つ持っていて、どちらも大変繁盛しています。 奉仕の気持ちがある方で、震災のときには、多くの家の都市ガ…

ものを減らせば お金は不思議と入ってくる

フォーエバーフラワー www.youtube.com お金はエネルギーですから、流れが悪くなることは誰にでもときどき起こる ことです。そんなふうに感じたとき、まずは、これをやってください。 それは、「掃除」です。 片づけや掃除などは、その人の生き方や精神レベ…

「お金に好かれる」ようにお金は遣う

フォーエバーフラワー www.youtube.com テレビをつければ将来に対して不安をあおるようなニュースが流れ、年金の 受取りもまた延びています。このままでは年金はもらえないかも、と不安に なったり、少ない金額に老後の一人暮らしが不安になったり。 こうし…

どこにフォーカスするかで 「お金のパイプ」の太さも本数も変わる

フォーエバーフラワー www.youtube.com お金持ちになりたいと思う人の多くは、すぐに結果が出る方法ばかりを模索 しがちです。 しかし、実際には、お金は何かをしたからすぐに得られるというものではな く、自分の発するエネルギーやステージにあった方法で…

「ウェルカムゴールド」で金運アップ

フォーエバーフラワー www.youtube.com 以前、富裕層の友人から、お金にまつわることをたくさん教えていただきま した。その方は、それはそれはお金を大切にされています。 お財布は1年に1回買い替える お財布には新札しか入れない 他人に渡すお金は必ず新札…

「お金がないからできない」と 言い訳しない

フォーエバーフラワー www.youtube.com 「やっりたいことリスト」を書いてみてください。 リストを書いてみると、ワクワクする一方、なかには気分がドーンと落ちる 人もいるようです。 なぜかというと、お金がないのでできないと考えるため、「やりたいこと…

トイレ掃除は金運アップの最低条件

フォーエバーフラワー www.youtube.com 金運アップと言えば、言わずと知れたトイレ掃除。いつの時代でも効果がお 墨付きの方法ですね。 家庭における男性のトイレ作法は、最近では約半数の男性が座って てくれるようになったようで、お掃除もしやすくなりつ…

「目に見えない」ものほど大切にする

フォーエバーフラワー www.youtube.com 人によって、食にお金をかける人、持ち物にお金をかける人、もしくは見え ない心の栄養補給という意味で旅行する人、ボディメンテナンスにお金をかけ る人⋯⋯それぞれ価値観は違うことでしょう。 そして、それに対して…

普段使いのものは厳選してお金をかける

フォーエバーフラワー www.youtube.com 私は震災以来、ものを購入する、ということが激減しました。 物欲が減って、ものがあまり欲しくなくなったのです。 何かを購入する際には、本当に気に入ったものだけを厳選して、買ったから にはタンスの肥やしにする…

長財布がよいわけではない

フォーエバーフラワー www.youtube.com 金運を上げるためのお守りやお札、おまじない、お財布などについても、 ちょっとお伝えしたいと思います。 たとえば、金運を上げるのに長財布がいい、などと言われていますが、実は 長財布でも折るタイプのものでも、…

判断基準は「欲しいかどうか」

フォーエバーフラワー www.youtube.com 季節の変わり目でのバーゲン、よく行きますか? 私も気が向け ぞいて みることもあります。 しかし、シーズン中に欲しかった商品はほぼない。「ないけど、50%って、買わなきゃ損じゃない?」というのはお金が引き寄せら…

お金に嫌われる行動はしない

フォーエバーフラワー www.youtube.com 以前、私はお金に嫌われていました。 まで書いてきたとおり、お金に対するブロックがあったために、 けることに嫌悪感があったり、お金持ちに小さな妬みを抱いていた のときはそんなつもりはなかったのですが)、はたま…

外側からお金持ちのセルフイメージをつくる

フォーエバーフラワー www.youtube.com 恐怖症を改善する方法のなかには大胆な療法があります。 たとえば、飛行機恐怖症の人に対して、バーチャルな映像で何度も何度もフ ライトのシーンを体験してもらい、それに慣れてもらう、というもの。 患者さんは最初…

たくさんのお金を「天の銀行」に 預けているとイメージする

フォーエバーフラワー www.youtube.com お金を否定する口癖に加えて、私はこんな口癖もやめました。これ が一番大きかったと思います。 それは、「お金がない」という言葉です。 「引き寄せの法則」と聞きますと、何かいいことを引き寄せるイメージをお持 ち…

貧乏自慢、安物自慢を一切やめる

フォーエバーフラワー www.youtube.com お金がたくさん欲しいといいながら、真逆な思考と行動をしている人はたく さんいます。その結果が、現在得ている収入なのです。 それは、子どもの頃から親によってお金の感覚が刷り込まれ、そして社会の 常識と言われ…

お金に対する「思い込み」を知る

フォーエバーフラワー www.youtube.com お金は自分の内面を知るのにとても有効なツールとなります。 お金に対する自分の思い込みをちょっと覗いてみるだけで、生き方や、セル フイメージや、人との付き合い方など、いろいろとわかるおもしろいツールに なり…

どんどんお金の話を口に出す

フォーエバーフラワー www.youtube.com 多くの人は、「人様の前でお金の話をするものではありません。はしたないから」と教えられて育ってきたことと思います。 て、これこそが根深いお金のメンタルブロックをつくる原因に る、ということに気づいていません…