どんどんお金の話を口に出す

フォーエバーブーケ

フォーエバーフラワー

www.youtube.com

多くの人は、「人様の前でお金の話をするものではありません。はしたないから」と教えられて育ってきたことと思います。

て、これこそが根深いお金のメンタルブロックをつくる原因に

る、ということに気づいていません。

たとえば、あなたに相思相愛な人がいたとしたら、その人のことを話題にし

たい、とかその人のことをずっと考えていたい、と思うのは自然なことではな

いでしょうか?

あなたに愛されていると知るその人もまた、あなたのことをもっともっと愛

するようになることでしょう。

お金も同じ。

お金の話をして居心地が悪いとか、なんだか心がザワザワするとか、お金を話題とし

てしてあげるのは、はしたないような気がする、というのは、実はお金を

本当の意味では愛していないのです。

愛していないものを引き寄せることはできません。

好きな人の話をしたら、ワクワクするのが普通ですよね?

ワクワクもうれしさも感じないのなら、それは好きでない証拠なのです。実

にシンプル。

プロローグでも申し上げましたが、お金持ちや成功者は、お金の話をするの

感躇しません。だからこそお金を生み出すビジネスの話も大好きで

も、お金を生むシステムづくりやお金の流れをつくるアイディアも

どん湧いて出てくるほうなので、お金の話やビジネスの話をするのです。

そして、たいてい、そのような話をするときには強いワクワク感があって、

そう思ったときには、そのビジネスは成功し、さらなるお金が入ってくること

が多いのです。

ワクワクしたときお金は入ってくる。

 

www.konamilkblog.net