2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【ブライダル】専門式場の魅力はどんなところ?

ぶるーむ www.bloomade.art bloomade.com ★結婚式専門の会場だからこその多彩なプランとサービスが良い 挙式・披露宴のために造られた本格的な会場だけに、知識とノウハウを駆使して二人をサポートしてくれます。 専属のウェディングプランナーを始め専門ス…

【ブライダル】ホテルでの結婚式はやっぱり便利?

ぶるーむ www.bloomade.art bloomade.com ★プランナー次第で個性的なウェディングも可能です どんな世代にも受けがいいホテル。宿泊施設、設備、料理、サービスなどいずれも充実していて、施設内で挙式・披露宴とも行えるので、進行もスムーズです。 挙式後…

【ブライダル】今どきの披露宴の会場スタイルは?

ぶるーむ www.bloomade.art bloomade.stores.jp ★会場選びで披露宴の90%は決まる! 従来の決まり切ったプログラムではなく、二人らしい演出を取り入れたおもてなし重視の披露宴が増えてきています。 挙式をしたホテルや専門式場で引き続き披露宴を行うケー…

【ブライダル】国内リゾート挙式のトレンドは?

ぶるーむ www.bloomade.art bloomade.com ★豊かな自然を満喫できる沖縄・北海道が人気! 国内リゾート挙式は、海外挙式同様、非日常的なロケーションが魅力です。 挙式と披露宴だけでなく、観光しながら両家の親睦を深める絶好の機会にもなります。 海外に比…

【ブライダル】海外ウェディングの人気の理由は?

ぶるーむ www.bloomade.art bloomade.com 日常を離れて一生の思い出を作る 自然豊かな南国リゾートや由緒ある教会があるヨーロッパなど、海外ウェディングのバリエーションは実に豊です。 国内では味わえないロケーションと雰囲気の挙式が可能です。 ハネム…

【ブライダル】自由な演出が人気の人前式とは?

ぶるーむ www.bloomade.art bloomade.stores.jp ★しきたりにとらわれない二人らしい演出が可能! 挙式はもともと宗教と密接な儀式ですが、特に信仰する宗教のないカップルや、二人らしさや形式にとらわれない演出を楽しみたいカップルに人気なのが人前式です…

【ブライダル】縁ある寺院にお願いする仏前式

ぶるーむ ★仏様と先祖に結婚を報告する 仏前式は仏教の教えに基づいて、仏様に来世までの夫婦の結びつきを誓うものです。 お互いの縁を結びつけてくれた先祖へ感謝しつつ、杯を交わします。 二人のうちのどちらかが信徒であることが前提のため、ほかの挙式ス…

【ブライダル】人気再燃中!今どきの神前式とは?

ブーケ ■神道に基づく“和婚”が人気 女性を美しく輝かせてくれる着物。 その魅力の再認識や和婚ブーム、晩婚化などさまざまな理由から、近年、神前式は追い風ムードです。 日本人らしい挙式ですが、その歴史はそれほど古いものではなく、大正天皇のご成婚の儀…

【ブライダル】キリスト教式の進行例 ~プロテスタント~

ぶるーむ 1:参列者入場 バージンロードを踏まないように入場し、聖壇に向かって、新婦側の参列者は左、新郎側は右に着席します。 2:新郎入場 オルガンが演奏され、新郎が入場します。新郎は聖壇の右手前で達、入口側を向いて新婦を待ちます。 3:開式宣…

【ブライダル】キリスト教式をあげられる主な会場

ぶるーむ ■キリスト教式:ホテル・専門式場 設備、サービス、プランなどの総合プロデュース力が高く、年配の方への配慮も細やかです。 〇ホテル・専門式場のメリット パックプランが充実 披露宴会場への移動が楽 専門スタッフがいる 〇ホテル・専門式場のデ…

【ブライダル】キリスト教式のマナーと進行とは?

ぶるーむ ■教会は信者が原則です。チャペルは誰でもOK! キリスト教式での挙式は、ホテルや専門式場のチャペルや、街の教会で行うことができます。 教会は、宗教と密接なかかわりがある信仰の場で、チャペルは挙式専用の建物として造られたものです。 クラ…

【ブライダル】今どきの挙式スタイルとは?

ぶるーむ ■コンセプトにそって挙式スタイルを決めましょう! 挙式とは結婚を誓い合うセレモニーです。代表的なスタイルとして「キリスト教式」「神前式」「人前式」「仏前式」があります。キリスト教式がいちばん人気ですが、和婚ブームによる神前式や、人前…

【挙式】使えるブライダル情報はどこにある?

ブーケ ※本記事の画像は、株式会社bloom(ぶるーむ)のフォーエバーフラワーを採用しています。 bloomade.com 【ウェディング】まずウェブで、という人が多数です!情報を集めてイメージ固めを! 挙式や披露宴には様々なスタイルがあり、最近では挙式会場や…

ナイトウェディング!ウェディングに最適な日取りは?

フォーエバーフラワー ウェディング:余裕を持ったスケジュールが〇! 結婚式の準備期間は半年以上は取りたいものです。 まずはそれをふまえて時期を考えましょう! 両家と仲人を立てる場合は仲人の都合を確認しましょう。 決算期や年度末などの仕事の忙しい…

【手順】ウェディングコンセプトの決め方

フォーエバーフラワー bloomade.com www.bloomade.art ウェディングコンセプトを決めるための4つの質問 ウェディングコンセプト質問①:結婚式をする理由は? 二人はどうして結婚式をしようと考えたのかが、すべての出発点になります。 ✓ 親に感謝を伝えたい…

挙式・披露宴準備、最初にすることは?

フォーエバーフラワー※アフターウエディングブーケ ■どんなウェディングにするかコンセプトを決めよう! ウェディングコンセプト決めは、招待客にどんな結婚式だったと言われたいかを考えてみたり、 「挙式は持ちのなかの教会で挙げたい!」 「親への感謝を…

ウェディングスタイルの最新情報

花束保存(ぶるーむ) 結婚を誓い大切な人達にお披露目する場 ふたりが結婚を厳かに誓う「挙式」と、その後に結婚のお披露目と祝宴を兼ねた披露宴を行うのが、結婚式の一般的なスタイルです。 このスタイルが盛んに行われるようになったのは戦後のことで、そ…