2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

どこにフォーカスするかで 「お金のパイプ」の太さも本数も変わる

フォーエバーフラワー www.youtube.com お金持ちになりたいと思う人の多くは、すぐに結果が出る方法ばかりを模索 しがちです。 しかし、実際には、お金は何かをしたからすぐに得られるというものではな く、自分の発するエネルギーやステージにあった方法で…

「ウェルカムゴールド」で金運アップ

フォーエバーフラワー www.youtube.com 以前、富裕層の友人から、お金にまつわることをたくさん教えていただきま した。その方は、それはそれはお金を大切にされています。 お財布は1年に1回買い替える お財布には新札しか入れない 他人に渡すお金は必ず新札…

「お金がないからできない」と 言い訳しない

フォーエバーフラワー www.youtube.com 「やっりたいことリスト」を書いてみてください。 リストを書いてみると、ワクワクする一方、なかには気分がドーンと落ちる 人もいるようです。 なぜかというと、お金がないのでできないと考えるため、「やりたいこと…

トイレ掃除は金運アップの最低条件

フォーエバーフラワー www.youtube.com 金運アップと言えば、言わずと知れたトイレ掃除。いつの時代でも効果がお 墨付きの方法ですね。 家庭における男性のトイレ作法は、最近では約半数の男性が座って てくれるようになったようで、お掃除もしやすくなりつ…

「目に見えない」ものほど大切にする

フォーエバーフラワー www.youtube.com 人によって、食にお金をかける人、持ち物にお金をかける人、もしくは見え ない心の栄養補給という意味で旅行する人、ボディメンテナンスにお金をかけ る人⋯⋯それぞれ価値観は違うことでしょう。 そして、それに対して…

普段使いのものは厳選してお金をかける

フォーエバーフラワー www.youtube.com 私は震災以来、ものを購入する、ということが激減しました。 物欲が減って、ものがあまり欲しくなくなったのです。 何かを購入する際には、本当に気に入ったものだけを厳選して、買ったから にはタンスの肥やしにする…

長財布がよいわけではない

フォーエバーフラワー www.youtube.com 金運を上げるためのお守りやお札、おまじない、お財布などについても、 ちょっとお伝えしたいと思います。 たとえば、金運を上げるのに長財布がいい、などと言われていますが、実は 長財布でも折るタイプのものでも、…

判断基準は「欲しいかどうか」

フォーエバーフラワー www.youtube.com 季節の変わり目でのバーゲン、よく行きますか? 私も気が向け ぞいて みることもあります。 しかし、シーズン中に欲しかった商品はほぼない。「ないけど、50%って、買わなきゃ損じゃない?」というのはお金が引き寄せら…

お金に嫌われる行動はしない

フォーエバーフラワー www.youtube.com 以前、私はお金に嫌われていました。 まで書いてきたとおり、お金に対するブロックがあったために、 けることに嫌悪感があったり、お金持ちに小さな妬みを抱いていた のときはそんなつもりはなかったのですが)、はたま…

外側からお金持ちのセルフイメージをつくる

フォーエバーフラワー www.youtube.com 恐怖症を改善する方法のなかには大胆な療法があります。 たとえば、飛行機恐怖症の人に対して、バーチャルな映像で何度も何度もフ ライトのシーンを体験してもらい、それに慣れてもらう、というもの。 患者さんは最初…

たくさんのお金を「天の銀行」に 預けているとイメージする

フォーエバーフラワー www.youtube.com お金を否定する口癖に加えて、私はこんな口癖もやめました。これ が一番大きかったと思います。 それは、「お金がない」という言葉です。 「引き寄せの法則」と聞きますと、何かいいことを引き寄せるイメージをお持 ち…

貧乏自慢、安物自慢を一切やめる

フォーエバーフラワー www.youtube.com お金がたくさん欲しいといいながら、真逆な思考と行動をしている人はたく さんいます。その結果が、現在得ている収入なのです。 それは、子どもの頃から親によってお金の感覚が刷り込まれ、そして社会の 常識と言われ…

お金に対する「思い込み」を知る

フォーエバーフラワー www.youtube.com お金は自分の内面を知るのにとても有効なツールとなります。 お金に対する自分の思い込みをちょっと覗いてみるだけで、生き方や、セル フイメージや、人との付き合い方など、いろいろとわかるおもしろいツールに なり…

どんどんお金の話を口に出す

フォーエバーフラワー www.youtube.com 多くの人は、「人様の前でお金の話をするものではありません。はしたないから」と教えられて育ってきたことと思います。 て、これこそが根深いお金のメンタルブロックをつくる原因に る、ということに気づいていません…

「お金がなくても幸せ」はウソ

フォーエバーフラワー www.youtube.com 「お金なんかいらない」と言う方に時折お会いすることがあります。実は以前 の私も実際にそうでして、「お金で幸せは買えない!」とか、もしくは「貧し くても心が豊かであれば⋯⋯」なんて本気で思っていた時代もありま…

☆ 感謝の気持ちさえあれば お金持ちになれる、は間違い

フォーエバーフラワー www.youtube.com さて、この項目は、とても大事なので、じっくり読んでくださいね。 さきほど、感謝の気持ちは「ある」を引き寄せる、ということについて書きました。 しかし、実は感謝の気持ちだけではお金持ちにはなれません。 ここ…

☆ 感謝は「ある」、執着は「ない」を引き寄せる

フォーエバーフラワー www.youtube.com いいものを引き寄せるためには「感謝の気持ち」を持つ必要があります。 とはいうものの、具体的なイメージはなかなかつきにくいかもしれません。 感謝の気持ちがあると、どうして引き寄せやすくなるのでしょうか? 感謝…

☆お金に負の感情を乗せない

フォーエバーフラワー www.youtube.com お金の動きというのはシンプルなもので、「出る」と「入る」、この二つしか ありません。 お金が自分の元にやってきたときには、「やったー!やっと給料日〜!長かったーー!」と喜ばれる方がほとんどのことでしょう。 一…

☆自然の法則は「出して」から「入る」

フォーエバーフラワー www.youtube.com 「お金が欲しい」、「お金持ちになりたい」と思うと、お金を遣わずに貯めようと考える人がいますが、お金が欲しいと思ったら、先に送り出さなくてはいけません。 ここはとても重要! "出す"と"入る"は、自然の摂理です…

☆執着のある節約は貧乏になっていく

フォーエバーフラワー www.youtube.com 「お金に対するブロック」を外す前に、押さえておきたいポイントがあります。 それはお金を引き寄せるための法則、「お金の法則」です。 これは豊かになるための基本ともいうべきものです。 「塵も積もれば山となる」…

☆「お金のブロック」が外れた瞬間、人生が変わり出す

フォーエバーフラワー www.youtube.com これまで述べてきたように、多くの人は多かれ少なかれお金に対する悪いイメージを持っています。 そしてその悪いイメージが、現実をつくっています。 簡単に言えば、お金持ちはその逆なのでお金持ちなのです。 彼らは…

☆お金持ちは必ずしもすべて持っているわけではない

フォーエバーフラワー www.youtube.com 本当のお金持ちはごく普通の人たちだと書きましたが、そのことについても う少し詳しくお話しします。 お金持ちの姿を想像してくださいと言うと、多くの人は、飛行機はファース トクラス、家は都内の高級マンションか…

☆権威ある人の話を鵜呑みにしない

フォーエバーフラワー www.youtube.com お金をブロックする意識は、何らかの立場のある人や、人格者と呼ばれてい る人でも持っていることがあります。 以前、あるお寺の和尚さんとお話ししたときに、和尚さんはこうおっしゃってました。 私はね、この世から…

☆お金を受けとることへの抵抗感をきっぱり捨てる

フォーエバーフラワー www.youtube.com 早速ですが、あなたに一つ質問があります。 お金を「支払う」ことと、「受けとる」こと、どっちが好きですか? こう聞くと、ほとんどの人は「もちろん、受けとることです」と答えることでしょう。 ところが実際には、「…

☆男性を上手にコントロールする人が、結局、愛を得る

フォーエバーフラワー www.youtube.com ここまでで、女性の本能について書いてきましたが、女は受け身で選ばれる性だ、というふうに、感じたかもしれません。 「女が賢く男を選ぶべきなのではないの?」という感想を持たれた方もいらっしやるかもしれません…

☆相手のすべてを受け入れる、それに値する男性を選ぶ

フォーエバーフラワー www.youtube.com 女性が愛と共に生き抜くために、最も大切なものとは、なんなのでしようか? 私は、愛する人のすべてを受け入れることだと思います。 今お話しした4人の女性には、相手との愛を貫くのを世間に非難されたり、男性自身の…

☆愛と共に生き抜いた女性たちに学ぶ

フォーエバーフラワー www.youtube.com 愛と共に生き抜いている、何人かの女性のお舌をしましよう。 一人目は、既婚の映画監督との恋を貫いた女性です。 彼女は何十年もの間、彼に妻子がいても、また他の恋人との騒動を見聞きしても、 それでも、じっと彼を…

☆一生、人を愛して、素晴らしい人生を送る

フォーエバーフラワー www.youtube.com 一人になったとき、女性はどうやって生きるか 年を重ねて、パートナーを失った女性は、一人になってから約5年後に、じんわりと夫を失った本当の意味を悟り、涙を流す、といわれています。 日本の平均寿命からしても、…

☆恋愛をしなければ、もったいない

フォーエバーフラワー www.youtube.com 現代はお金さえ使えば、ほとんどの物事はプロに依頼して、なんとかすむ時代になりました。 インターネットで情報を検索すれば、今すぐとは行かなくても、近日中に、多くの間題が業者の手によって解決されることは確か…

☆「男の愛がなければ、生きられない女」でいい

フォーエバーフラワー www.youtube.com 人間の女性は、自らの意思で男性を選ぶことができる幸せな存在です。 多くの動物の場合は、オス同士の戦いで勝ったものにメスが選ばれ、メスは自主的にオスを選ぶことはできません。 このような理不尽な思いをしないで…