☆困難を乗り越えてきた男性は、女性を救える

ブルーム

フォーエバーフラワー

www.youtube.com

例えば、前出の草食系男子の場合は、この瞬時の決断力においての能力が少し欠けているように思われます。

 

あなたがパニックになっているときに、 一緒にオロオロされたのでは、頼りかいかないなーと、彼に不満を抱くようになりませんか?

 

「頼りがいがないなんて、草食系男子に対する偏見じゃない?」

 

いえ、偏見ではありません。

 

男性の瞬時の決断力や判断力は、困難な道をきちんと乗り越えてきて、初めて備わるものです。

 

そしてこの困難な道を通ってきた男性は、本能のままに生きているため、なかなか女性と上手に息を合わせるのは難しいかもしれません。

 

しかし、ときに、あなたの彼氏があなたの思いどおりに動いてくれなくても、それは男性的本能の強さの表れと取ることもできます。

 

草食系男子の多くは、男性の歩むべき困難な道ではなく、楽にして歩ける道を選んでいるのではないでしようか?

 

それは、困難な道を歩まずに生きてこれるほど、ラッキーな星の下に生まれ育ったのか、あえて自らの意思で、その道を避けてきたのか、どちらかでしよう。

 

ただ、 若いときに困難を乗り越え、冒険をする経験が乏しければ、人生の後半における対応能力も 乏しくなります。

 

確かに、肉食系男子は、女性に対して、「買い物なんて友達と行けば?」 なんて、冷たい部分があったり、やけに不精な部分があったりして、スマートではありませんが、何よりも困難から逃げなかった男性であるだけに、いざというときには、あなたが抱える問題からも逃げません。

 

女性は本能的に、多少困難なことや つらいことから逃げやすい傾向があります。

 

食うか食われるかという競争の中で、瞬時に判断できないことや、苦しいことを乗り越えた人間に判断してもらいたい、と思うときは必ずくるはずです。

 

あなたの人生は、 一生、順風満帆だといえるのなら、草食系男子との恋愛も結婚も大賛成です。

 

でも、人生には、苦しいときが必ずあります。だとしたら、多少面倒な生き物であっても、気楽でなくても、肉食系男子と恋愛した方が、幸せを手にすることができると思います。

 

www.konamilkblog.net