お金、幸せ、豊かさが100倍になる

フォーエバーブーケ

フォーエバーフラワー

www.youtube.com

 

★インスタグラム★

「フォーカス術」を身につける

思いかえせば、2008年は収入も安定せず、FXでお金が数回飛んでしまったりと、私にとってはお金に関して恵まれない年でした。

しかしそれと同時に私にとっては、これまでになく心豊かな年でもあり、幸せな年であり、そこから豊かさがはじまる転換点でもあったのです。

本来ならお金がなくなりますと、なくなったものに目を留めがちにもなります、

それをやっていますと、「欠乏感」でいっぱいになってしまいます。

これまでも再三述べてきたとおり、欠乏感は文字どおり欠乏を招くのです。

私はお金がないときにも、なくなったものではなく、今あるものに集中しま

した。取りあえず、お金がゼロになっても、健康でご飯が食べられて、雨風し

のげる温かい環境にいられるなんて幸せじゃない?と最初は自分に言い聞かせるよう

にしていたのですが、そのうち本当にそうだな、としみじみ思えたのです。

今得ている幸せなことを毎日毎日数え上げていると、どんどん幸せの数が多くなっていきます。

逆に、不幸せやネガティブなことを数えていくと、それもまたどんどん増えていき、それが癖になると、脳は無意識にもっともっと不幸を探して見つけてくるのです。

豊かさの仕組みというのは、とてもシンプルです。

このシンプルさが身をもってわかるとお金に関しても無敵です。

たとえまたゼロになったとしても、自分の力で豊かになれる自信があるなら、

その強い思い込みが人をまた豊かにするのです。

 

不幸せな人は、自分よりも幸福そうな人を見ては、自分と比べて恨みや妬み、

暴言を吐く傾向があります。それらの黒い空気は体全体をめぐり、細胞を腐ら

せて、病気をも招いてしまいます。

私も以前の生活はそうでしたから、重い病気をも引き受けてしま

うことにな

りました。

今日本に住んでいる限り私たちは豊かであり、生きていくのに必要なものは、

すべてを持っていると言えます。

持っていないように見えるのは、他の人と比べて、欠乏部分に目を留めて、

自分が貧しい、とどんどん思い込んでいるからです。これが文字どおりの貧乏

を招くのです。ですから、大切なことは次の三点。

比べない。

愚痴らない。

得られている小さな幸せを日常からたくさん探し、見つけてフォーカスすること。

たとえば、「うちは家族4人暮らしで、年収200万円しかない極貧生活で

す。これでも幸せって言えるんですか?」と言う方がいたとしても、私は幸せ

だと思います。世界的な観点から見れば、お給料をきちんんともらって、それで

生活できているんですから。

世界には、4歳くらいから重労働を強いられて働いている子どもさえいます。

そう思ったら、私たち日本人は、ありがたい環境にいますよね。

フォーカスするというのは、カメラのレンズのように、一点にピントを合わ

せたら、その周りはボケているというくらい集中して一点を見るイメージを持

つということ。

つまり、今得られている小さな幸せにピントをギュッと合わせ、その他には

あまり注意を払わないのです。脳の機能上、一点集中の状態というのは、意識

が向いているものをより増大してくれる作用が働きますので、気持ちも、そし

て現実も幸せな状況に変化していくでしょう。よく、「原点に戻る」と言いますが、人生にたとえて言うならば、裸一貫か

らのはじまりです。

もし、今この記事をお読みの方のなかに、自分の不幸や苦しみや悲しみで、辛い思いを抱えていらっしゃる方がいれば、今を底だと思って、あとは「これ以上

上下がりようがないから、心配してもしょうがないや!」くらい楽に考えてみてください。

一番底にいると感じる人は、この本を何度もお読みになり、豊かさのマインドを頭に叩き込んでください。

知識は何度も何度も読んでいるうちに心に染み込んできます。

心に染み込んだら行動に移せるようになります。

そして、今の環境でできることからはじめてみてください。

ここからが、お金とのパイプが太くなるときです。

すると、少しずつお金に余裕が出てきます。

そして、それを体感したときに、もっともっと文字どおりの豊かさや文字ど

おりのお金があなたに舞い込んでくることになります。

これが法則なのです。

小さな幸せにピントを絞れば幸せは増大する。

www.konamilkblog.net